地元民にとっては、稚内にローソンが出来たって言うのが、もっぱらの話題です。今まで、コンビニと言えばセイコーマートしかなかったですからね。

豊富町にもローソンが出来るのではないかという噂もあります。こんな小さな町に、セイコーマート2軒、ローソン1軒、なんてコンビニが3軒もできるのかな?って疑わしいですが、稚内にできたのなら物流の関係でできても不思議ではないかな~と思います。

私はもう湿原センターすら出かけてなくて、写真もあんまり撮っていないので、のんびり出かけることが出来るのは9月に入ってからかなと思います。そのころにはローソンの混雑ぶりも、落ち着いているかな。ローソンに行っても、何を買っていいのか分かんないですけどね。