ヘルパーOGのアベさんと
ヘルパーOGのアベさんと

ヘルパーOGの旧姓アベさんが、20年ぶりに泊まりに来てくれました。子供も大きくなって、新型コロナの関係で仕事も少し今はお休みして、結婚してからの初めての一人旅だそうです。私も結婚してから一人旅したのって、子供たちが家から独立してからでしたもんね。ちょっとウキウキする気持ち、分かりますよ^^

ヘルパーさんたちとお昼ご飯
あしたの城物語に登場
アベさんがヘルパーをしていた時の写真は、実は「あしたの城物語」にも載っているのです。その時我が家の子供たちは、4歳と2歳だったそうで、現在のすっかり大人になった我が家の子供たちの写真を見せると、面影がちゃんとありますよ~って笑っていました。

実はアベさんのご主人は、小田原で漁師をやっていて、1日一組限定の民宿をしているのです。その日獲れた魚をふんだんに使った料理が自慢なんだとか!昨年息子が東京へ就職した時に、引っ越しの手伝いなどで東京へ行くだろうし、ついでに泊まりに行こうかな!と秘かに計画していたのです。でも息子の引っ越しはすべて息子一人でやってしまって親の出る幕はなし、結局新型コロナで行きそびれてしまいました。

新型コロナが落ち着いたら、今度は子供たち二人とも一緒に、ぜひ魚をふんだんに食べに行きたいな~と思っています。リンクを張っておきますので、皆さんもぜひ機会があったら、泊まりに行ってみて下さい!