昨日UPした「薪ストーブと宿主」の、リニューアル第2弾は見てくれましたか?第1弾を載せた創刊号は1996年発行なので、第1弾を書いたのはおそらく1995年、まだパソコンを持っていなかったので、ワープロで原稿を書いていました。

2001年だったか、HPを立ち上げたときに、なんかコンテンツがないかな~と思って、なまら蝦夷にエッセイとして載せた「薪ストーブと宿主」をUPしました。当時は、ISDN(ADSLでもないのよ!)で、契約していたプロバイダの、HP全体の容量も少しでしたから、とにかく軽いデータを上げないといけなかったので、画像サイズを軽く小さくしていました。今見るともう、ずいぶん見ずらいかな~と思っていました。

今回HPをリニューアルしたついでに、思い出に残るhtmlファイルで作った昔のコンテンツにまた光を当てて、再アップしていこうと思います。特に「薪ストーブと宿主」は、お客さんから感想のハガキをもらって、すごくうれしかった思い出があります。今のようにsnsやブログに、簡単にコメントを入れられる時代じゃなかったですからね。わざわざハガキを送ってくれて、うれしかったです。

ところで今日は、コメントがあった場合のみ、コメント数を表示できるようしてみました。ブログ記事一覧や、更新情報、それぞれの記事の、日付・ブログと書いた横にです。トップページの更新のお知らせのところには出ないです。トップページに出すのはまたやり方が違うので、出す予定は無しです^^;