今日は久々、数年ぶりの猛吹雪だよ。

JRや飛行機は最初から運休だったけど、道路が次々と通行止めになっていくところまでは、ネットで見てたんだ。

昼御飯を食べ終わった頃に停電になったと思ったら、今も停電が続いている。今は16時半過ぎ。これはもう、復旧に行けないんだね、きっと。

朝のうちに晩御飯を作っておいて良かったな。肉じゃがにしたので、食べるときに薪ストーブのうえにのっければいいだけだから。

暖房と水は確保されているので、あとは薪ストーブの明かりでなんとか過ごします😅

追記
17時半のラジオニュースで、豊富町は160戸が停電していて、復旧の見通しがつかずですって。ここら辺の道路は、みんな通行止めになってるからね~。明日の朝も停電したままかな🥶

追記その2
只今23時40分。相変わらず停電が続いております。それにしても雪明かりってよく言ったものですね。カーテンを開けていると、外から明かりがさしてきているようですよ。薪ストーブの明かりと雪の明かりでハッキリと部屋の中が見えてぶつからずに歩けます。さあ、もう寝よ。明日は何時ごろに復旧するかな~