除雪機を整備する宿主
除雪機を整備する宿主

二階のプライベートルームでパソコンをしていたら、なんだか灯油のような刺激臭がしてきました。なんで???どこからか灯油が漏れ出してきた?と思って急いで下に行くと、台所も灯油のにおいはしているのですけど、どうも脱ぎ捨てられている宿主の靴下から???

心配になって庭に出てみると、宿主は除雪機の手入れのために塗料を塗っていました。さっき台所に行ったので、その時の刺激臭が二階に昇って行ったんだろうとのこと。どこからか危険なものが漏れていて、爆発大炎上なんてことにならなくて良かった。人生、ある日突然どんなことが起きるか分からないですもん。

水仙が花盛り
水仙が花盛り
庭は今、水仙が花盛りです。宿主の周りは、なんだかほのぼのとした雰囲気だな~と思いました。畑もしないといけないし、やることはいっぱいあって、決してほのぼのとはしていないんですけど、花が咲いているって、ちょっと疲れた心を慰めてくれますよね。