利尻と葦原
利尻と葦原

この三日ばかり天気が良くて利尻がきれいに見えています。今日なんかは全道的に晴れマークで、この時期にこんなに天気が良いのは珍しいそうです。安心して出かけられるので、私は稚内へ行きました。ちょっと気になっていた用事を済ませに行ったのですが、早い目に出て写真を撮りました。海岸の道道106号線から一つ内陸を走る農道です。

家から見る利尻はかなり白くなっているように思うのですが、海岸から見ると、白くなっている部分はまだまだって感じですね。そりゃあサロベツだってほとんど積もっていないのですから、利尻だってまだ半分しか白くなってなくても不思議じゃないですね。

実をいうと昼間以上に夕暮れ時に写真を撮っているのです。おうし座ばかり撮っているので、今日とか明日とか撮れたら、そのうちまとめてUPしたいと思います。次の嵐はもうすぐそこまで来ているみたいですし…。