今日のエゾリス
今日のエゾリス

里帰りからサロベツに戻って来てから、いろいろ申請したので、ようやく今日いろんなものが届き、HPにも「どうみん割について」をUPしました。

どうみん割は、新型コロナのワクチン接種の有無でプランを立ててはいけないってことになっているので、割引が効くのは素泊まり部分のみ、食事はワクチン接種の人だけ別途料金でもらうことにしています。なので、ほっかいどう応援クーポンで食事代が払えるように準備を整えてから、HPにUPしたかったんです。

もともと9割が道外のお客さんだし、吹雪いていざとなったら公共交通機関のバスがあるっていう、安心感がなくなった今は(ハイヤーは車高が低いしバスに比べると大変かと思います)、本当に限られた人しか来れないのではないか、と思っています。自分たちも猛吹雪の中、危険を冒して送迎はできないと思っています。それでも、来たいなあ!って言ってくれるお客さんに、感謝の気持ちで、使えるよう申請しました。

いちおう期間は12月29日チェックアウト、ということになっているけど、今までの動向を見ると、第6波が来ない限り、1月とか2月とかも延長になるのではないかしらん…(勝手な予想を書いたら怒られるかな)。もともと、12月のような中途半端な時期は、そもそもほとんどお客さんは来ないので、2月3月に、もし延長になっていたらこれで予約する人がいるかも…?と思っています。

なのでもしも利用しようと思う道内在住の人がいたら、早めに教えてね。申請の手順を熟読しないといけないから^^;