雪降る大晦日
雪降る大晦日

朝起きたときは、まったく風もなくて雪も降っていなくて、本当にこれから荒れるのかなあという感じでした。朝食後に雪がちらほらと降り出したので、大荒れにならないうちに写真を撮りました。本当に猛吹雪の時は、こんなにきれいに丸く雪は写りません。それに外にだって出たくないですし!

だんだん風が出てきて、雪が激しく降ったり、止んで遠くまで見渡せたり。雪が止んでいるときは、娘を迎えに町まで出られるんじゃないかと思うんだけど、でも吹雪くのは今日だけじゃないみたいだし、稚内に戻る日に吹雪いて無理するのも嫌なので、娘には、帰ってくるのをあきらめてもらいました。こういうところに住んでいるので仕方ないね。だから今回は、年末の宴は29日にやったし、年始の宴は次に帰ってこれそうな3日にやります^^

みなさまは、今は実家にいるのでしょうか。旅行先かな。それとも仕事かな!北海道を旅行中の方は、くれぐれも無理しないようにしてくださいね。

そして、泊まりに来てくれたみなさま、ブログにお付き合いくださったみなさま、どうもありがとうございました。来年もどうかよろしくお願いします。よいお年をお迎えください。