今のところ(17時30分)豊富町役場のHPに、予約型乗合バスの令和5年度の詳細は出ていないから、4月1日から予約フォームをUPするのは無理だろうと思います。4月1日からバス停や時刻に変更があるって聞いていたんですけど…、連絡も発表もないので、何か発表できない理由でもあるのか??

うちが豊富町役場町民課の発表待ちをしているように、役場も何か事情を抱えていると思って、もうしばらく待つことにします。電話で注意事項を伝えなければいけないので、少なくとも明日は電話のみの予約受付になります。

それにしてもホッとしているのは、「HOKKAIDO LOVE!割」の支援金額が予算に達したとの通達が来なかったことです。うちに決まった予算配分が来ているのではなくて、終了の二日目に連絡が来るのだそうです。それまでは制限なく予約を取れます。今日はまだ来ていないので、4月1日と2日は「HOKKAIDO LOVE!割」でまだとれます。

予約開始前に終了になったらどうしようとずっと思っていました。でも今年の1月ごろから予約の問い合わせはあって、その人たちには6月の予約は4月1日からって言ってたので、「HOKKAIDO LOVE!割」が7月15日まで延長って言われても、早めに予約開始はできなかったんです。そんなことしたらクレームが怖いもの!!

そんなことで6月に「HOKKAIDO LOVE!割」を利用したい人は、早めに予約して来てね。今年は規定をもとにキャンセル料を請求させていただくので、そこはしっかり了承してくださいね。