Cafe Moo-Moo
Cafe Moo-Moo

農家カフェ「Cafe Moo-Moo(カフェモーモー)」は、あしたの城から車で10分ほどのところにあるにもかかわらず、おそらくうちに宿泊する8割の人は行く機会がないないんじゃないかと思うその理由は営業期間…。4月~5月、10月~12月の土曜日曜のみがその営業期間です。酪農家さんなので、忙しい時期6月~9月、そして冬季の1月~3月はお休みです。うちのお客さんの8割が泊まりに来る時期にお休みなんです…。とまあそんなことで、うちのお客さんは、2割の人だけに行く機会があるという希少なカフェの紹介です^^

カフェの玄関
カフェの玄関
この奥が店内
この奥が店内

じつは、宿がある地区の奥さんたちが集まって、お店を借り切ってのお食事会があったんです。話にはよく聞いていたのですけど、やっと行くことが出来たなあという感じ。酪農地帯のど真ん中、豊富町庄内地区の豊里にある民家を改造したカフェ、玄関を入ると、牛、酪農を中心とした小物がお出迎えです。

店内の様子
店内の様子
店内にも、いろんな雑貨や牛のグッズが集められています。左側、黒く色がつぶれているけどレンガのところに薪ストーブがありました。。

ジャガイモ料理
ジャガイモ料理
貸し切りのお食事会ということで、メニューはお任せでした。ジャガイモ料理、サラダなどはバイキングで自分で取ってきました。

メインのプレート
メインのプレート
一人一人に配られたメインのプレートです。シカ肉のカレーです。テーブルの上に置いてある小物も牛です^^

店内
店内
カフェモーモーといえば、シフォンケーキが有名です。食事の後は、シフォンケーキとコーヒーがついていました。店内の一角にシフォンケーキが並べられていました。

シフォンケーキ
シフォンケーキ
20人弱ほどの人数で行って、一人1500円でした。お任せでメニューは見なかったので紹介できないのだけど、ランチ系、デザート系、いろいろあるみたいですよ。営業期間は紹介した通りなんですけど、そのほかにも開けているかもしれないので、お店のHPを確認して、予約をしていったほうがいいかもです。