せっかくの連休なのに天気が…、ってことが多いですけど、今年のシルバーウィークは、良いお天気が続いています。昨日は道内でも南の方では雨が降っていたそうですが、こちらは良いお天気でした。

昨日は夕食抜きや素泊まりの方が2食付きの方よりも多くて、最後のお客さんが到着したのは21時半ごろでした。そして今朝一番早く出発した方は、朝の4時ごろ!そして8時半には、みんな出発していました。皆さん活動的です。そしていつもに比べて若い人が多かったです。

若い人が多くても、やはり朝早くに庭に出て早朝の風景を楽しんでいる人がいて、年代に関係なく、夕焼けや星空や宿の周りの風景を楽しみにしてくれる方が来てくれればいいなあと思います。