部屋から見る樹氷
部屋から見る樹氷

深夜に窓の外を見たら、月明かりに照らされて、家の周りの大気が凍っていっているような、白く渦を巻いているような様子が見えました。で、朝起きてみたら、樹氷がびっしりとついていました。最低気温はマイナス13度ぐらいだったようです。出窓コーナーに座ると、周りの林に樹氷がびっしりついた様子が見えるので、なかなかきれいです。

キャットミントについた樹氷
キャットミントについた樹氷
今日も風が全くなくて穏やかな天気です。夕食抜きで21時前に自分の車で到着予定のお客さんの予約を受けました。風があって雪がつくような天気なら、18時半までに到着する予約しか受けないのですけど、天気が安定しているので受けました。風がないっていいなあ~。