夜明けとお客さん
夜明けとお客さん

2回ぐらい窓の外を見たんだけど、今日はどんよりとした曇り空か~と思ってすっかり油断しておりました。いよいよ朝ごはんの用意をしようと思ってプライベートルームのカーテンを開けると、あぁ~!空が真っ赤っかではないの~!!この最初の「あぁ~っっ」て声は、庭にいたお客さんにも聞こえたようです。お客さんは5時半から外にいたんですって!

防寒服を着て、自分の足跡を写真に入れないように、なおかつ、空の赤い部分を入れて、外に立っているお客さんも入れようと、グル~と回り込んで雪原を長靴で走り撮りました。これが最初の一枚。どんどん赤い色は消えて行ったので、あと5分早くカーテンを開けていればな~と後悔しました。

シメ
シメ
天気はどんどん悪くなっていきました。のんびり居間でしていたら、宿主がシメを見つけました。もっと春先になってみる野鳥なのに、もういるのか、と言っていました。窓ガラス越しに撮ったので、ぼやけておりますが、雰囲気だけね^^

昨日や一昨日の更新は、「星空」や「開花情報や風景」にいれております。しばらくやっていた写真の整理も終わったので、天気が悪くて書く事もなかったら、旧HPのコンテンツのリニューアルを始めますんで。次は庭の改造シリーズです。