12月22日の利尻とウサギやキツネの足跡
12月22日の利尻とウサギやキツネの足跡

パソコンが不調でUPしなかった写真、今日の利尻の写真で最後です。これは12月22日に撮ったものです。下の部分だけ見えているというのはよくあるけれど、頂上まですっきり見えたのは、この一か月でこの日だけだったかも。今日は雲の隙間から少し見えていたけど、昼前には厚い雲に覆われてきて利尻はもう見えません。

さてさてパソコンも無事に何とかなり、昨日から形ばかりのお節料理を作っています。営業をしていないし子供たちも帰ってこないので、本当にわずかばかりのものですが、考えてみるとお正月はこれを食べていればいいってものがあると、晩御飯のメニューを考えなくていいから楽ですよね~。

年が明けると猛吹雪の予報が出ているので、道内で過ごす方、実家で過ごしている方、戻るときに交通障害にあうかもしれないのでくれぐれもお気を付けくださいませ。車の運転をする方は特にね。私たちはお節料理という作り置きメニューで、ひっそりと雪の中で過ごすことにします^^

ということで、今年もコロナ禍の中いろいろ営業の仕方を変えてご不便をおかけしましたけど、来年は様子を見ながら、牛乳鍋や夕日ツアーを復活させたいな~と思っています。みなさま、良いお年をお迎えくださいね。