12月12日
12月12日

今日もパソコン不調で紹介していなかった写真で日の出の頃の3枚です。だいたい12月や1月は、雪が降り積もっていく時期なので、お天気は基本的に曇りか雪か猛吹雪です。日差しがあると拝みたくなるくらいありがたいけど、日の出から太陽を見られるのは、さらにありがたみが増します^^

12月22日
12月22日
動物の足跡も残るので、夜のうちに、家の周りにいっぱい野生動物が来ていたんだなあと思います。

12月28日
12月28日
日の出のわずかな時間、雪面がオレンジ色に染まるので、吹雪のあとなんかは雪面の陰影がとてもきれいに際立ちます。

今日(29日)はまた吹雪いたりやんだりの天気です。営業もしていないし、子供たちも帰ってこないし、年末年始に飲むささやかな楽しみはあるので、もうどこへも出ないで家でまったり過ごすかな~。