天気予報が少し外れて朝から雨、広間の温度が17℃しかないと言って宿主が薪の屑を薪ストーブに入れて焚いたもんだから、28℃ぐらいまで広間の温度が上がっていました。もう~暑かったよう~~

私は外仕事をお休みして、ちょこっとHPの予約ページや「HOKKAIDO LOVE!割」についての説明ページを手直ししました。

お天気屋のこともあって冬はお休みしていたし、春先は実家に帰っていたりで、「HOKKAIDO LOVE!割」は実質ゴールデンウィーク明けから予約を取っているので、予算はまだまだ残っております。じゃらんや楽天トラベルなど大手予約サイトでは、とっくに予算はないみたいですけど、うちは旅行サイトとは別枠ですから。でもその分、お客さんはステイナビのサイトで会員登録をしたりクーポンの発行申請を自分でしてもらわないといけないので、手間はかかります。

1月にステイナビに移行した時はもうトラブルのオンパレードで宿側もお客さんも大混乱でした。うちは営業をしていなかったから、その大混乱を眺めて大変やな~と思っていました。今ではもうトラブルが出尽くして、どこでみんなが間違えるか、自分も間違えるか、分かって来たし、対策も出ているので、楽と言えば楽です。

5月20日から31日まで、また私は留守にします。宿主は今一つ「HOKKAIDO LOVE!割」の仕組みが分かっていない(!)ので、残り物に福が有りで6月なんかの予約を「HOKKAIDO LOVE!割」で取りたい方は、できるだけ私がいるときにしてもらえると、安心かな^^;;