周りを見るエゾリス
周りを見るエゾリス

パソコンが使えるようになって、しばらく取り込まなかった写真を取り込んだので、撮った日は数日に分かれていますけど、エゾリスをまずはUPしますね^^

だいたい庭にやって来るのは日の出ごろ、ちょうど私たちも朝ごはんを食べているか、終わってまったりしているころです。

雪を掘って木の実を探す
雪を掘って木の実を探す
最近は駐車場のところよりも、東側の私道横のところにいます。笹がないので雪を掘りやすいからかな。秋にせっせと木の実を運んでいたのですが、埋めたところが分かるのかな~?体がすっぽり雪の中に入って、尻尾だけが見えていたりします。

食事は木の上で
食事は木の上で
木の実を見つけると木の上に登って食事をするようです。雪を掘っているのも食事をしているのも、居間の窓から見えるんですけど、動いていないといるのに気が付かないです。

食べ終わったら次へ
食べ終わったら次へ
この一枚は、庭に出て撮りました。数日エゾリスの姿を見ないと、元気にしているんだろうか、と気になります。でも餌付けはしないと決めているので、エゾリスを見るのは自然に任せようと思っています。