HDDが届き、ようやく稚内へ静電気防止のリストバンドなども買いに行けたので、パソコンの本体を開けて交換してみました。なんかめちゃくちゃ緊張したけど、え~い、こんなのは度胸だぜ!!って思ってねじを回しました。

作業が終わってもそのあとの作業がまた無事に終わるか分からないので、トラブルがあったら困るな~と思って先に昼ご飯をしました。昼ごはんが終わってお茶を飲んで、あ~現実逃避したい!と言いながらパソコンの作業に戻り、えいやっと電源のスイッチを押すと、無事に起動してくれました。

OSとかはまた別のドライブに入れているので、データだけのHDDですから、無事に起動してくれれば作業は楽と言えば楽です。ドライブの割り当てだとか、ドキュメントなどのフォルダを復活させて、今のところ無事に動いています。画像もライトルームのカタログで「?」や「!」のマークが出ずに全部認識してくれて、それが一番ほっとしました。このままトラブルが起きませんように、皆さま祈っておいてくださいませ^^