裏庭と利尻
裏庭と利尻

今日は風もなく利尻もきれいに見えて、すっごく良い天気!宿主はすっかりお出かけモードになって、今日から始まる朝ドラを見ることもなく、昼ごはんはいらないと言って自転車で出かけていきました。こんな天気だったら、確かにね、そわそわして出かけたくなる気持ちも分かりますよ^^

だけれども、11時過ぎにはハァ~ハァ~言いながら帰ってきました。ん?もう帰ってきたの?!というと、阿沙流台地の農道で道に迷って、おまけに坂道をこぐのもつらくなって、予定の半分も走らないうちに帰って来たそうです。もうオトシですからね。無理はなさらないほうが良いですよ(^O^)

咲きだしたクロッカス
咲きだしたクロッカス
私はというと、予約を取るほうはすっかり落ち着いて、HOKKAIDO LOVE!割の説明も慣れてきて、自由な時間が増えたかというと、さにあらず。マイクロソフト365のoutlookに頭を痛めていたのであります。

そもそも、昨年秋まで光回線ではなかったので、クラウド保存なんて考えたこともありませんでした。でも、ようやく光回線が来て世間並みの恩恵を受けることが出来るようになって、WindowsをUPデートした時だけに現れる半額キャンペーンを見たとたん、今までどうしようかな~と思っていたマイクロソフト365購入を即決で決意。

だけれどその場で購入しようとしたら、マイクロソフトの購入画面がクレジットカード会社のセキュリティ強化で「悪用傾向」と判断されたらしく、購入画面は消えてしまい、マイクロソフトとクレジット会社の担当者にそれぞれ掛け合って、二日がかりでようやく解決したと思ったら、今度は、クラウドと同期したらoutlookにエラーが起きるしで、トラブルとその解決に頭を悩ませる毎日です。

10日にはまたサロベツを離れるので、それまでに何とか解決しないといけないので、天気が良くても私は一日中パソコンとにらめっこでした。今日はoutlookの設定もなんとかうまくいったので、明日は庭の手入れをやりたいなあ~と思っております。