昼間もストーブを焚く
昼間もストーブを焚く

昨夜のうちから雨が降り出して、今日はとても寒い一日になりました。最高気温が10℃にも届かなかったので、もちろん!宿主は薪ストーブを焚きました。昼間から薪ストーブを焚くのは久しぶりです。

屋根のメンテナンスのほうは3日に終わって、あとは足場を解体するだけですので、もう雨が降っても関係ない!足場の解体は、8日と9日に二日かけて、大勢でやるんだそうです。それまで、宿主は思い残すところないよう壁のペンキ塗りを頑張っておりますが、残りもあとわずか、余裕で終わりそうです。

週末になると気温は20℃前後まで上がるみたいです。足場もなくなって、ようやく初夏を感じられる気温と景色を楽しめるようになりますよ!