昨日も今日も穏やかで利尻もきれいに見えて、宿泊していただいた学生の皆さん、いいときに来ましたね!こんな良き日に(?!)うちはがっかりなことが…、20年使っていた食器洗浄機が、ついに壊れてしまったみたいです。先日もエラーが出て、修理に来てもらったんだけど、部品というよりもパネル部分がエラーを起こしているみたいで、正常に動いたりダメになったり症状がまちまちです。

ホシザキという業務用メーカーが、家庭用に出した洗浄機で、小型ながらも5分少々で洗えるので、時期によって皿を洗う量が全く違う我々にとっては、とても重宝しておりました。昨日は何とかだましだまし動いたんだけど、今日はもう全くダメです。廃番になってかなりたつので、交換部品が残っているかなあ。担当者は探してみるとは言ってくれたんだけど。

年間を通して使わないものに、業務用の高いのを買うのももったいないし、かといってないのも大変だし、困ったな~。冬の間は洗うものも少なくて済むので、夏までに考えないといけないなあ。