庭にやってくるシメ
庭にやってくるシメ

昨日、近所の奥さんと話をしていたら、ここの町でもトイレットペーパーがなくなっていたらしい!私が先週にニュースを見たときは、デマにより一部地域でトイレットペーパーが売り切れに、ってなってたんだけど、あっという間に全国に広がって、デマだと思った人も、買い占められないうちに買わなきゃと思うだろうし、不安に感じる心は、今や都会も田舎も関係なくあっという間に広がってしまうのねと思いました。

そういううちも今日、宿主が用事で街に行って、スーパーによったら、すでにトイレットペーパーが山積みに置いてあって、別にまだ買わなくていいよって言ってあったんだけど、一つ買って帰ってきました。買わなくていいよって言いながら、自分がスーパーによって置いてあるのを見たら、やっぱり一つ買ってしまったかもね^^;

写真はこの騒動に全く関係のないシメです。揺り椅子に座って外を眺めていたら、雪が溶けて見えてきた芝生にいつも一羽にシメがいて、何をかついばんでいて、ほっこりするんだな。窓ガラス越しに撮っていてちょっとぼけているけど許してね^^