引いてきた牧草地の冠水
引いてきた牧草地の冠水

朝はやはりどんより曇っていて、サロベツだけが天気悪いのかな~って言ってたんだけど、午後からぐんぐん晴れてきました。目の前の牧草地の冠水も、水が引いてきています。久しぶりに日差しが出ると、太陽の光ってこんなにも眩しいものだったのねと思います^^

今年は食事を提供していないにもかかわらず、3泊とか4泊とかしてくれる人もいて、ありがたい限りです。密になるようなことは一切していなくて、飲み会なんてもちろん宿から声をかけないし、夕日ツアーもなくて、お客さんが勝手に見にいってもらっているんですけど、密になるのが嫌だな~って人は、かえって程よい距離感なのかもしれないです。

夕方には利尻もきれいに見えてきて、お泊りのお客さん3組は、めいめいに夕日を見に行きました。今夜は星がきれいに見えそうです。ペルセウス座流星群がピークのようですから、星を見るのをすごく楽しみにいらした方、連泊でよかったですね!