新緑がキラキラ光る季節
新緑がキラキラ光る季節

新緑がキラキラ光る時期に広報用の建物の写真を撮るのが一番と、ここ数日、私道脇あたりをうろついています。ついでに雑草も取ったりしますが、建物から離れているときに気になるのは予約や問い合わせの電話です。電話子機も持って出ます。

矢印の先っぽに置いてあるものは
矢印の先っぽに置いてあるものは
子機を持って出たはいいけど、置き場に少し困ります。間を遮るものがないのでけっこう電波は遠くまで飛ぶんですが、地面近くに置くと電波が弱くなるんです。なので見つけた置き場がこの矢印の先っぽ!小さくて見えにくいかな^^

電話の子機置き場!
電話の子機置き場!
ちょうど木の幹との間にくぼんでいるところがあって、そこに子機を置くと電波も3本立っているし、少々の風が吹いても滑り落ちたりしません。我ながら良い場所を見つけたな~と思っています!(^^)!

ベランダ前で宿主がごそごそやっているのは、芝生の手入れ。傷んだ芝生を、大々的に再生しようとしています。この話はまた次回紹介しますね。