朝起きると快晴無風で、久しぶりに原野から太陽が昇ってくるのが見えたし、利尻も頂上まで綺麗に見えました。利尻が頂上まで見えたのは、2日の夜にこちらへ帰ってきて初めてじゃないかしらん!

天気が良いうちに町へ買い出しに出かけ、食材やビールを買いました。ビールは、最近全く買い置きしていなかったので、せめてクリスマスぐらいは飲むか~って感じで。

天気予報通り、だんだん雲が広がっていって、昼から風が強くなってきて、夕方には暴風雪警報が出ました。でも大丈夫。ビールさえあれば、クリスマスに吹雪で閉じ込められても乗りきれる(*^-^*)

パソコンの方は、同じメーカーのhddをネットで注文したら、配達は26日だそうです。おそらく大切なデータは取り出せたし、もう電源も入れず、置いておこうと思います。きっと何とかなるさ~。