テーブルを広間に置く
テーブルを広間に置く

薪ストーブの前は広々としているほうが好きなので、お客さんがいない冬の間は揺り椅子だけ、お客さんが増えてもテーブルと椅子を1セットだけ置いていたのですが、6月も半ばになりましたので、増やすなら一気にと3セット置きました。

長い間薪ストーブの前は、人数によって必要な時、食事時だけに座卓を置いていました。でも足が痛いとか腰が痛いとか言う人が増えて、昨年から、こういうテーブルと椅子を置くようになりました。どのように置いたら正解なのか、まだよく分かりません。今年は横に一直線に置いてみました。なんだかな~と思ったら、配置を変えるかもしれません。

椅子やテーブルを出して来て拭きながら、ほんとに傷だらけだな~と思いました。でもこうして使い続けると、以前の持ち主もここで一緒に過ごすことになるのだろうと思います。