とほのスタンプ
とほのスタンプ

40年前にヘルパーをしてくれていた人が、20年ぶりに来てくれました。髪の毛は真っ白になっていましたが、雰囲気は全く変わらずです^^

絵がすごくうまいので、20年前にいろんなイラストを何点も描いて残していってくれたものを、私がパソコンに取り込んで組み合わせて、とほに押すスタンプを作っています。何かを作らないといけない、ってなったときに、彼のおいていったイラストはとても重宝しています。

今は亡きお天気屋マスターとも、ここを通しての知り合いでした。マスターが稚内で喫茶店を始める前、屋号を「気分屋」にしようか「お天気屋」にしようか迷っていたところ、「お天気屋が良い!」と言ったのは彼でした。

本当に久しぶりの登場です。ゆっくりしていってもらえればと思います^^