丸い花壇のゲラニウム
丸い花壇のゲラニウム

日増しに宿主は回復傾向で、昨夜は久しぶりに牛乳鍋の係りでお客さんの前に出ました。とはいっても声には張りがないし、親父ギャグを言おうにもキレが全くない(宿主本人の談。もともとキレがあったのかどうか、私は知らない)

少しずつ元気になって、普段通りになっていくと思いますが、体力温存のため、しばらくは21時ぐらいまでで我々は仕事を終えて休ませてもらうことにします。ビールの注文、両替、とほのハンコなど、我々に用事がある方は、21時までに済ませるようにお願いしますね。広間は引き続き23時までは開放しております。最後の方は、必ず電気を消してお部屋にお戻りくださいね。宿主が完全復活すれば、また変わると思います。

ようやく気温も上がり、丸い花壇のゲラニウムがパラパラと咲いてきました。秋までずっと何かしら咲いているような花壇にしたいと思った時期もありましたが、最近は一気に咲いて一気に終わったっていいじゃないか!的な気分になり、丸い花壇は6種類のゲラニウム中心に植えています。