少し冬毛に
少し冬毛に

今日は最高気温が10℃に届かず冷たい雨が降っていて、家の周りの木々が一気に黄葉してきました。昨日の風景とまるで違う。突然季節が前へ進んだ感じです。そんな中、エゾリスたちも活発に活動しています。今日の写真は18日に撮ったものです。

何かの花?実?
何かの花?実?
よく駐車場横の林でエゾリスを撮ることが多いですが、この日はベランダ横の林にエゾリスが現れました。いつもの小柄な子だと思うのですが、何やら口にくわえて木に登っていきます。

むしゃむしゃ・・・
むしゃむしゃ・・・
いつもはクルミをかじっていることが多いです。でも今日のこれは何でしょう?花が自然に乾燥したやつ?

さくさく・・・
さくさく・・・
白い乾燥した花びらのようなものを、どんどんむいて、中のほうを食べていっています。う~ん?何なんだろうな~?写真を撮りながら私も一生懸命眺めていると。

ああぁぁ!
ああぁぁ!
持っていたものがポロっと下に落っこちてしまいました。ああぁぁ!見ていて思わずつぶやいてしまったんですが、エゾリスも下をのぞき込んで、ああぁぁ!って言っているようでした。エゾリスが去った後、見に行ったけど、何を食べていたのかよく分かりませんでした。

今夜はオリオン座流星群の一番の見ごろらしいですが、サロベツは流れ星どころか、雨に雪が混じるかもと言うお天気です。