プライベートバージョンの広間
プライベートバージョンの広間

あれこれ頭を悩ませたり、彗星の撮影にうつつを抜かしたりしてブログを書かないうちに宿の営業の方は無事、10月20日に終わりとなりました。19日~20日は急激に寒くなったんだけど、今日はまた気温が上がって過ごしやすくなりました。

営業バージョンの時はテーブルと椅子を広間に出しているけど、営業が終わったとたんに宿主は片づけて、揺り椅子二脚と小さなテーブルが一つだけの広々プライベートバージョンにしました。

駐車場わきの林
駐車場わきの林
家の周りの林も、ようやく色付いてきました。今年は1週間ばかり黄葉するのが遅いように思います。強風も吹き荒れたので、黄色く色づく前に落ちてしまった葉っぱもありそうです。

エゾリスたちはちょろちょろ庭を走り回っています。まだ黒っぽい子を見ると、早く冬毛にならないと寒くなるよ~って思います。