利尻と白鳥
利尻と白鳥

役場から代替交通についてメールでお知らせをいただいたので、宿のお知らせに、正式に案内することが出来ました。やはり口頭だけでは、こちらも勘違いしているかもしれないし、質問に対する回答も合わせて載せたかったので、4月1日から遅れてのお知らせですけど、詳しくは宿のお知らせから見てくださいね。

今は新型コロナ、感染力の強い変異株、第4波などなど、なかなか旅行もできませんし、こちらも食事の提供をしていないこともあって、公共交通機関で旅行する人にとっては利用しにくいと思うのですけど、豊富駅を発着するJRやほかの沿岸バスと接続が良くなるので、今までは不便だから敬遠していた方々も、コロナが落ち着いたら、ぜひぜひお越しいただきたく思います!

今日はとっても天気が良くて、利尻もきれいでした。思わず出かけて上サロベツをドライブしたら、春水に白鳥が2羽、のんびりと浮かんでいて、なんだか2羽だけの世界がほほえましくて、しばらく眺めていました。春水も、そろそろピークを過ぎて、これから引いてくるのかなあと思います。