雪融けと利尻
雪融けと利尻
しばらく天気が悪かったので、久しぶりにきれいな利尻を見ました。例年だとまだまだ雪があって、雪面がガチガチに凍っている今の時期は、長靴でもひょいひょいと雪の上を歩いて行けるぐらいなんですけど、今年はもう雪がかなり溶けてきてしまっています。真冬でも笹が出ていて、今年は結局スノーシューは一回も履かずじまいで終わってしまいました。

日差しの力強さに誘われて、宿主は海岸まで散歩に出かけました。でも気温は0度でしたので、寒かった~と言っていました。都会では欠かせないマスクも、こちらは1時間の散歩で人とすれ違うことがありませんので(!)マスクを必要として買いに走り回らなくても良いのが救いです^^;