地上のエゾリス
地上のエゾリス

こちらはたいして吹雪かなかったので、5日に降った雪は早くも溶けてしまって芝生がまた見えてきました。エゾリスもちょろちょろしていました。窓のガラス越しに撮っているのでちょっとぼんやりした画像です^^

宿の風景は相変わらず平和ですけど、世の中は大変。もちろんうちも大きな不安を抱えています。今は二人でひっそりと暮らしていればお金なんて全くかからないけど、夏場もこんなのだったら、ひっそり暮らすどころじゃないものね。JR北海道が、新型コロナの影響のため利用客激減で、本数をさらに減らすかもと新聞に載っていました。宗谷線は、もうこれ以上減らせんやろ??というぐらい減っていると思うのですが。札幌圏内だけの話かなあ??

不安なことばかり書きたくないなあと思うけど、令和2年が始まったわずか二か月前は、誰がこんな年になるだろうと想像しただろうかねえ。