夕方と夜の間
夕方と夜の間

はい、心の休暇は終わりです。というよりも、無言の抗議は終わりです。すべての見学者を拒否しているわけではないので。常識のある見学をお願いします。

昨日はけっこう風があったんだけれども、夕方に止んで、ものすごく静かな時間があったので、写真に撮ってみました。原画には星も少し写っているんだけど、ネット用に小さくしたら分からないですね。夜は星がとてもきれいで、流れ星も見たのだけど、写真は撮りませんでした。これから木々の葉っぱが落ちたら、星を撮るシーズンかな。枝に星が花のように咲くような、そういうのが好きだから^^

夕方と夜の間、薄暮の時間でありますけど、この写真を撮ったのは、17時20分ぐらいです。日没は16時40分ぐらいです。ごそごそ庭仕事をしていると、15時には夕方の光でもう仕事をやめようかな、なんて思います。ああ、冬に向かってまっしぐらだな。