北海道にも緊急事態宣言が出されることになり、宿の新規予約受付は、解除されるまで停止します。今受けている予約については、そのままお受けします。予約は一日に一組、せいぜい二組というところで、前回8年前の、お盆の満室の時に来たというお客さんは、あまりの静けさにびっくりしていましたけど、うちは緊急事態宣言が出る今はこの体勢で行こうと思います。

このブログを見てくれている人たちは、こういうことを十分に分かってくれているんだけど、この新型コロナが広まって状況が動いているのにまったく下調べせず、旅行する人もいます。旅はいきあたりばったりがいいんだと言う人もいて、否定はしないけど、そういう人はどういう状況下になっても、他人の親切を当てにせず利用せず、自分の思うようにならなかったとしても、行き当たりばったりの末の自己責任で完結してね。