過ごしやすくなって、宿主はものすごく久しぶりに自転車に乗って出かけて行きました。お昼ご飯も途中で食べて、ぐるりと下沼のほうまで回って海岸を帰ってくるつもりだったようですが、なんと豊富の町で自転車がパンク!携帯でうちに電話しようと思ったら、バッテリーが切れていて画面が真っ黒^^;

それで宿主は、自転車を知り合いのところに預けて、豊富の町から歩いて帰ってみよう!と思い立ったそうです。よくうちに歩いて旅をする人が来ますから、そういう人たちの気分を味わってみよう!と思ったそうですよ。

留守番しながら機嫌よく熊の骨を削っていた私は(宿主が一日で飽きた爪磨きにはまって、今は爪ではなく爪に付随している骨の部分をポリデントにつけて肉片を溶かし、ヤスリで削っております)ヘロヘロになって歩いて帰ってきた宿主にびっくり、豊富駅からちょうど2時間半だったそうです。

宿主は、普段歩いてなくていきなり歩いたもんで、足の裏がとても痛いと言っていました。疲れたを連発しておりましたんで、きっとこれから、宗谷岬から歩いてきてちょうど2~3泊目あたりで疲れのピークに達している歩きのお客さんには、「歩いて旅するなんてやめとけ!」って助言するに違いないです(^O^)