枯れた部分を取り除く
枯れた部分を取り除く

昨夜は結構雨が降って風も吹きましたけど、家が揺れるほどでもなかったので、すっごく大荒れになるのかな~と覚悟していたほどではなかったです。ビニールハウスも無事に建っていましたが、ビニールがボロボロになっていたので、さすがにもう補修する気にはなれず終了させようかと思っています。

宿主は芝生の手入れの仕方をユーチューブで見て、枯れた部分の茎や根っこを取り除く作業をしていました。いつまでも置いておくと新しい芽が出てこれないんですって。最近でこそよく雨が降ってくれますが、いつまでも芝生が枯れたままのところもあって、なんだか汚い感じの庭になっています。せめて建物の周りだけでもきれいにしておきたいですもんね。