目に染みる青空!
目に染みる青空!

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします!

雑煮の準備をしていたら、テレビで初日の出の中継をやっていました。こんなに早く日が昇って来るのか~と思いました。サロベツの日の出は、7時11分ぐらいですかね。山の端から出てくるのは15分ごろです。残念ながらここでは曇っていて見えませんでしたけど、宗谷岬のあたりからは初日の出を拝めたそうです。

今日はこのまま曇天かと思っていたら、お昼ごろは真っ青な青空になりました。いつも昼過ぎになると、屋根から雪が落ちてしまっていることが多いのですが、今日はまだ落ちる前に写真が撮れました。それだけ風もなく気温も低かったんですね。写真を撮ったすぐ後に、どさどさって落ちてしまいました。撮れてラッキーでした!

まだまだ先が分からない年明けでありますが、長~いスパンで曇天のち快晴の空になればいいなあと思っています^^