動かなくなる除雪機
動かなくなる除雪機

夜が明けてからようやく風が落ち着いてきました。道道444号線は昨夜からまさかの通行止め!そりゃもう夜通しすごい風でしたもんね。444号線が開通したのは15時半になってでした。

うちの私道も道の痕跡すらも分からなくなるぐらいどっぷりと入っていたので、除雪するのが大変でした。重たい湿った雪だったので、除雪機が動かなくなってしまってものすごく時間がかかりました。駐車場はほとんど開けていないので、車は入ってこないほうがいいかも!

宿主は疲れて昼寝をしていました。お疲れ様!!

窓についた雪
窓についた雪
これは昨夜の窓ガラスについた雪が凍ったものです。気温が高いので、いつもと違った感じです。今日は風も雪も止んだので、溶けていっていました。これから風も穏やかになるということで、ホッと一息…。と言っても、除雪機の調子が悪くなったというので、少し心配…。