夜中に地震があって目が覚めました。おそらく震度1か2ぐらいの小さいものだったんですけど、すぐにタブレットで地震情報を見ました。だってかつて北海道全域がブラックアウトした時の地震は、サロベツでは全く感じないような地震だったので、軽い地震でもどこかで大きな異変が起きているのでは?!と思ってしまいます。震源地は幌延で、その後も2回目、3回目の地震があったんですけど、被害はなく終わりました。

こちらはあんまり地震がないところです。しかしここ近年、小さい地震が何回か起きているのが気になります。幌延では高レベル放射性廃棄物の地層処分技術の実験施設があって、実験施設のまま終わらず実際に廃棄物を持ってくるんじゃないか…って心配されていますけど、小さくても幌延が震源地の地震が何回もあったら、もってくるという話はなくなると思います。。。