新婚旅行で来てくれたお客さん。ご両親は、うちの宿で知り合って結婚した人たちで、それから家族ぐるみの付き合いです。

偶然、ご両親が結婚する前に旅行者として来ていた時代に泊って、笹鍋とかキツネ鍋とか体験したというお客さんもいて、宿主はその時代にお客さんに仕掛けたいたずらの数々を懐かしそうに喋っていました。

うそつき民宿としてずいぶん名を馳せたけど、あの時代だからこそできたことで、SNSが発達した今は、絶対にできないことだと思います。情報網が発達すると便利になるだけでなく、かえってつまらなくなることもあるかもですね。

ご両親に連れられて何度も来てくれているのに、新婚旅行先として選んでくれてありがとう。お嫁さんは、北海道は初めてだというので、いっぱい楽しんでくださいな。末永くお幸せに!