芝生に肥料をまく
芝生に肥料をまく

昨日は久々の大雨でした。うちには影響はなく全員お越しになれましたけど、JRは影響を受けて大変だったみたいですね。そんな雨の日に、宿主は芝生に肥料をまきました。

今年は肥料の値段が高騰していつものように肥料をまくことが出来ず、おまけに雨不足でしたので、芝生の状態はかなり悪いです。しかし地区の酪農家の人から「いらない肥料をあげる」ってたくさんもらいましたので、雨の中、ここぞとばかり宿主は肥料をまきました。

わざわざ雨の中、まかなくても…って思うでしょうが、肥料焼けしてしまうので雨が降るときにまくのが一番いいのです。これで風邪でもひいて熱を出したら、新型コロナじゃないかしらん!!って心配するところですから、まき終わったらすぐ熱いにシャワーを浴びてもらって服を着替えてもらいましたよ。

今日になっても体調不良は起こしていないので良かった。芝生もこころなしか緑が復活してきているような??あとは種をまいたところの芝生が、もうちょっと芽が出てきてくれたらな~。