「どうみん割り」より「HOKKAIDO LOVE!割」のほうが、めちゃくちゃ複雑怪奇やな~??と思って、この1週間、マニュアルを何回も読んだんだけど、毎月提出しないといけない月次報告の様式がいつまでたっても事業者専用ページにUPされなくて、今日ようやくUPされているのを見てダウンロードしたのですが。

ん~?あれ~?思ってたのと違うな~と思って、再度マニュアルを読み直して、このように使うんだろうな~と、午前中かけてようやく理解したんだけど…。使い方を間違えて、お客さんに割り引いてあげた金額より、補助金の額が少なくなったり多くなったりしたら、大変だからなあ。めちゃくちゃ悩む。

で、さっきもう一度、事業者専用ページを見たら、月次報告の様式がまた準備中になっていました。ん~?あれ~??午前中悩んだのに、様式がまた変わるの??記入の仕方が分かりやすくなる??問い合わせが殺到したのかな^^;

昨日今日と、「HOKKAIDO LOVE!割」を使ったお客さんは、まったくそういうのを使おうなんて思っていなかったお客さんだったので、思わぬ値引きとクーポン券に大喜びしておりましたから、できるだけ条件の範囲内で割り引いてあげたいんだけど、本当に分かりずらい仕組み。

宿主は、さっさとギブアップ宣言をしたので、自分はしばらくまたどこへも行けずに電話番と謎の管理に悪戦苦闘するよ…。クーポン券配布はアプリで楽になりました!