月と利尻富士
月と利尻富士

夏の予約開始時期のお知らせをしようと思うのですけど、写真は今日の利尻の写真です。最高気温は4度まで上がって4月並みの気温!沈みゆく月もかろうじて写っております。気温が上がっているのでもやもやと蒸気がたっているような空です^^

さて本題に入りまして、最近、夏のお問い合わせがあるので、予約開始時期についてのお知らせです。3月1日から、ゴールデンウィーク(営業開始は4月29日から)、5月の予約をお受けしようと思います。6月は4月1日からお受けします。新型コロナの状況もどうなるか分からないですし、3ヵ月以上先の予約はお受けしない予定です。

ネットからの予約フォームや問い合わせフォームも、3月1日から使えるようにしたいと思います。役場の担当の方からは、まだ何も知らせてはくれていないのですが、20分足らずの差で特急サロベツに接続しない件、4月からか5月からになるのか分からないけど、この夏の予約型乗合バスの時刻は接続してほしいと、昨年の春の段階からお願いしていたので、その結果を聞いてから、予約フォームを作りたいと思っています。

4月1日から6月の予約を受け付けたいと思いますが、4月11日~28日まで、ネット担当の私がサロベツを留守にするので、ネット予約はいったん10日までで、11日から28日まで、電話のみの予約になります。私がない間は、電話以外の問い合わせや予約、HPの更新もしない予定です。ご不便をおかけしますが、宜しくお願いします。

10日の夜明けの頃
10日の夜明けの頃
私は来週から2月半ば過ぎまでまたサロベツを留守にします。新たにやっていることや、悩ましき問題をサロベツにいる間にひとつづつ片付けていっているのですが、一番の問題はほっかいどう応援クーポンの電子化問題!詳細は書かないけど、1月4日に送った問い合わせの回答がまだ来ないし、新たな問題について7日に問い合わせても、それの回答も来ない。どうなっているんでしょうねえ…。