座布団
座布団

午前中に稚内へ出かける用事があって、ようやく座布団を買ってきました。紐のついたもので汚れ目を見せないものという基準で選ぶと一択しかなくて、迷いようがありませんでした^^

テーブルも一度表面を削ってきれいにしたいと宿主は言っておりますが、まとまった時間がなくて、結局しばらくこのままかもしれません。

今日の最高気温は11度、昨日より風が弱かったせいか外に出ることが出来て、午後は、私は裏庭のルピナス周りの手入れや林の中の手入れをしました。今の時期にいろいろ手入れをしておかないと、これからどんどん植物は育って手が付けられなくなりますからね。

今、一番気に入っているところは林の中で、オオバナノエンレイソウやニリンソウが白い花を咲かせています。そこにはえてきている芝生をチマチマ抜いていました。芝生の庭は宿主が手入れをしていますけど、林の中に種が飛んできて生えた芝生は、私にとっては招かれざる客です。久しぶりに庭に出て手入れをすると、気分的にすっきりしました。