結局2回目ワクチンの副反応は、37.7度まで上がって体の節々が痛かったけど、一晩たったら無事に熱も下がって通常に戻りました。宿主は2回目も熱は出なかったので、私のほうがやっぱり若いって証拠かな!副反応が少しはあったほうが、間違いなく効果があるって感じがするし、ワクチンを打っていると接客業をしていて、安心感があります。ま、あと2週間はまだまだ安心はできないんですけどね。

今日も気温は23度どまりで通常の夏の気温、宿主は外で草刈りをしていました。これくらいの気温でないと、外に出られないですもんね、我々は。明日は夜に雨の予報がついているけど、本当に降るのかしらん。雨不足は深刻でとにかく降ってほしいの!