今日は27年ぶりにヘルパーOBのT君が来てくれました。ヘルパーをしてくれていたのは35年前!実は私が結婚してこちらに来て最初の1年目の時でした。T君が20代の頃の写真は、実はHPのあしたの城物語「10 新婚当時の話…そりゃあ何でも戸惑うことだらけ」に、あるんですよ。でも8年続けてきてくれたT君とはまた別の人で、ヘルパーをしてくれたのは1年だけです。

そのT君も、今は会社の社長でなかなか休みが取れず、60歳の還暦祝いに休みくれ!って言って来てくれたそうです。久しぶりなんだけど、なんか全然変わっていない!話題は、お互いの子供の話になるので、それはもう重ねた年月は感じますね。

今日はもう飲みますよ。生きていればこそ、こうして再会できて、いつでもそのころに戻れるんですから。