知り合いがトラクターで
知り合いがトラクターで

先日のことなんですが、遠い近所の知り合い(?!)が、遊びに行こうと思っているけど家にいる?って電話があったので、いるよ!おいでよ!って答えて待っていたんですが、なかなか現れません。家から電話をかけてきたのかと思ったけど、出先からだったのかな~と思っていると、なんと、トラクターに乗って現れました。

パワーが全然違う!
パワーが全然違う!
酪農家の人は、うちの様な小さな(と言っても家庭用ではなく中型ではあるんですが)除雪機ではなく、仕事で使う大きなトラクターに除雪用の機器をつけて、すごいパワーで除雪してしまいます。なのでうちが1時間以上かけてやる除雪も、あっという間に済んでしまいます。

私道の幅が少し広く!
私道の幅が少し広く!
いや~、乗用車で行って私道ではまったら嫌だから、トラクターで来ちゃった~って知り合いは笑っていましたけど、うちの私道が最低限の幅ですり鉢状になってしまっているので、きれいに整えてくれたのでした。本当にありがたい。感謝です。

今日は良い天気
今日は良い天気
最近は天気も落ち着いていて、日差しがあると外はマイナス4度とかでも暖かに感じられます。夜も晴れていたら星空を撮りたいな~と思うけれど、さすがになかなか…。