ビニールハウスの野菜
ビニールハウスの野菜

ブログに書くのは遅くなったけど、ビニールハウスに野菜の苗を、今週の頭ぐらいに植えました。

近所の人たちは、ゴールデンウィークが終わったぐらいにもうキュウリの苗とかを植えていて、はや~!!!ってびっくりしたのですけど、私は5月中サロベツを留守にする予定だったので、植えてもお世話はできませんでしたから、予定通り(!)みんなから一か月遅れでようやく野菜苗を植えました。

昨年は2本の苗からキュウリを400本以上収穫しましたので、今年も少数先鋭でいきます!きゅうり2本、パプリカ赤と黄色一本ずつ、ピーマン1本、ミニトマトのアイコ赤と黄色一本ずつ、それと普通の丸いミニトマトの赤一本です。今年は、パプリカやピーマンを1本からたくさん収穫しようと思っています。ミニトマトのアイコも初めて育ててみるので、うわさ通りにたくさん採れるかな。

お客さんに出せるようになるのは7月に入ってからになると思います。手間暇考えたら、買う方が安いって宿主には言われるんだけど、自分で育てて食べる楽しさって、値段以上のものがありますから!