風がなく蒸し暑かったのが、夕方、一筋の風が吹いたと思ったらそれが合図だったかのように空気が入れ替わり、今日は風が冷たく肌寒い!くるくると大気が入れ替わっていくので、旅行者の方は重ね着できる服装でいらしてくださいよ。

昨日は、ものすごく久しぶりにヘルパーOBのK君が来ました。子供たちが保育園児だったころにヘルパーをしてくれていたので、子供たちとはよく遊んでくれました。先週来てたら会えたのにね!ってちょっと残念。今や30歳前後になった子供たちに会っても、K君にとってはきっと「あなたは誰?!」状態だと思います^^

そうかと思えば、1年前の今ごろ、ここで泊まり合わせたお客さんが、偶然またここで会って、お互いにびっくりしていました。北海道は広くていろんな宿泊施設があるけど、結局、同じようなところにみんな泊まるので、巡り巡ってまた会うんですね。